sandman5572’s diary

メンヘラ(社交不安障害)と診断されたアラフォー男のブログ

【ダイエット】【アンチエイジング】に効果~飲みやすいオリーブオイル~

ども!サンドマンです

オリーブオイルを飲むと、ダイエットやアンチエイジングに効果があるとはいうのは、とても有名な話で、健康志向の私は実際、1年近く毎朝継続してやってます。

ですが、実際に実践している人って少ないのかなって思います。

 

理由は

・味がまずそう...

・油をそのまま飲むってなんか抵抗がある...

・そもそも本当に効果があるの?

・色んな種類ありすぎてどれがいいのか分からない!

などですかね

 

なんで今更こんなことブログに書いてるの?と思われるかもしれません。

自分でもそう思います。。ですが、特に書いちゃダメ!って決まりは無いので書きます!

 

私が実際飲んでいるオリーブオイルの商品名は

「PLANETA(プラネタ)」

というオリーブオイルです。ちなみにエクストラ・バージンオイルです。

 

 

f:id:sandman5572:20190509230204j:plain

正面

f:id:sandman5572:20190509230332j:plain

裏面

このオリーブオイルは、Googleの人気オリーブオイルランキングで1位のもの。

 

・価格は「2000円」程度とちょっと高め

・内容量は、「229g」でやや少なめ

・「瓶」に入ってます(ペットボトルではありません)

 

市販の安いものは味にクセがあったり、のどを通った時に辛さを感じたりするのですが、この「PLANETA(プラネタ)」は、味はこれといって特にクセが無く、試したところ実際に飲みやすかったので、今はこれを毎朝ティースプーンに一杯注いで飲むように習慣づけてます。

(とはいっても実際”油”なので、飲んでおいしいと感じることはないかなと思います。。)

 

ただし飲むときに要注意ですが飲んだ後、油なので喉に残ります!

水などで飲み干せば流れ切りますが私の場合、水ではなく

「青汁」で飲み干します!

これ、苦行ですが、アンチエイジングに興味がある人には特におススメします。

どんな青汁がおススメかというと、「ケール」の青汁です!

 

f:id:sandman5572:20190502095233j:plain

 

「ケール」もアンチエイジングに効果があるという野菜です。

ケールそのものって、なかなか売っていないですよね。

なのでこのケールの粉末を

f:id:sandman5572:20190502095245j:plain

コップに入れてお湯を少し注ぎ、溶かしてかき混ぜた後に、水を入れて飲みやすい温度に調節します

f:id:sandman5572:20190502095257j:plain

これで準備完了!

 

あとは、先ほどのオリーブオイルをスプーンに注ぎ、口に入れて飲み、そのあと青汁で流し込む!といった感じです。

 

ちなみに私は一連の動作をするときは、「鼻息を止めて」飲むようにしてます(匂いとか味がキツそうなので。。)

 

青汁で流し込むのは少しストイックすぎかなと思われる方もいるかと思いますので、その場合は水とかで流し込むやり方で全然いいと思います!私が変わってるだけかもしれませんので。ストレスになってしまったり、習慣付けることが出来なくなっては意味がありませんからね。

 

ダイエット・アンチエイジング・健康志向を考えている方には、きっと参考になるかなと思いまして、ブログに書いてみました。

 

それでは!